モロミンのオガステ!? イベントレポート


お世話になっております。諸見です。
すみません。遅くなりましたが、1月9日火曜日に開催された
「オガステ~オガメンと愉快なオガ民たち~」の模様を報告します。
イベントの司会は、ねば~る君と納豆お兄さん。
「オガッタが今後も粘り強く続きますように…」という願いを込めて、
オファーさせていただきました。
年末の急発注にもかかわらず、快くMCを引き受けてくれた、ねば~る君&納豆お兄さんに、オガッタファミリー全体が助けられました。
緊張しすぎたオガDが操作ボタンを押し間違えるという
ケアレスミスで幕を開けました。
一瞬、暗雲立ち込めましたが、お客さんからは温かい笑い声をいただきました。
(その節は本当にありがとうございました。)

そして、この日のために無許可で復刻した「まぼろし号」に乗って
オガメンが登場!大歓声に包まれました。

コーナー①…「オガッタ!?フィルムフェスティバル」
オガッタ界の鬼才、オーガ・ルーカス監督(オガD)による
ディレクターズカット(伊東編・ワールドツアー編)と

誰がもっともオガれてるかを競う「オガデミー賞」(昼公演)
誰がもっともオガれていないかを競う「オガベリー賞」(夜公演)が
開催されました。(僭越ながら、自分もエントリーさせてもらいました)

結果は…武子さんがまさかのW受賞!大いに盛り上がりました。

コーナー②…オガメン対抗企画
オガ民へのプレゼントタイムを終えた後、“オガメン対抗”企画へ。
お昼は“書き初め”と、オガ民と一緒に“羽子板”バトル。
夜は落ち込むオガ民を元気づける台詞をささやく「胸キュン劇場」を開催。

高野さんは書き初めで達筆っぷりを披露!
武子さんは胸キュン劇場でオガ民のハートを掴んで優勝!
そして、寺山さんはネットカフェの個室に勝手に潜り込み、オガ民を慰める
というトリッキーな設定でムーブ町屋を沸かせました。

エンディングは高野さんにサプライズ“成人祝い”。
昼は養命酒とウイスキーを
夜は酒の肴に “鯛”をプレゼントさせていただきました。
鯛はその後の打ち上げでさばいてもらい、みんなで美味しくいただきました。
オガ民のみなさまのおかげで、初のイベント、大成功に終わりました。
本当に、ありがとうございました!!

番組のシーズン2決定も発表されました。
オガメンの3人のオガりにご期待ください。

そして、このようなイベントがまた開催できるように、精進してまいります。

今後とも、オガッタ!?をよろしくお願いします。

文:モロミン

(追伸)
オガステで販売いたしましたオガッタグッズの一部の通販が決まりました。
詳しくは下記ページをご確認ください。