モロミンのオガステ!?2 イベントレポート


お世話になっております。諸見です。
すみません。遅くなりましたが、5月12日土曜日に開催された、
「オガステ!? 2~オガりはつらいよ フーテンのオガルゼウス~」の模様を報告します。
2
イベントの司会は1回目のオガステ!?から引き続き、ねば~る君と納豆お兄さん。
前回のイベントでは名司会ぶりを見せて頂いたお二方。
今回も安定のイベント回しに、我々オガッタファミリー全体が助けられました。

実は、オガD(馬場)とイベント演出の白柳さんが当日電車の遅延にあってしまい、
予定していたリハーサルがあまりできず…かなりバタバタでした。
ほぼぶっつけ本番の状態で第1部スタート。

3
しかし、オガメンの3人は堂々とオガルゼウス(原作)に乗ってステージへ。
満員のオガ民が見守るステージで堂々と、そして、のびのびと跳ね回ってました。
3人のオガリ具合が見れ、自分はホロっとしました。

コーナー①…「オガッタ!?フィルムフェスティバル」

4
前回のオガステに引き続き、オガD(馬場)による
ディレクターガカット「ランボー編・ラーメン編・マーボー焼きそば編」(11:00の部)と
誰がもっともオガれてるかを競う「オガデミー賞」(14:30の部公演)
誰がもっともオガれていないかを競う「オガベリー賞」(18:00の部公演)が
開催されました。

印象深かったのが、オガベリー賞。
高野さんはランボーさんを選んだのですが、賛同する拍手はゼロ。
この日、初めて会場の時が止まり無音になった瞬間、誰もが膝から転げ落ちました。

8

コーナー②プレゼントコーナー

こちらも前回に引き続きプレゼントコーナーを開催!
このコーナーの為にオガメンの皆さんが旅先で、
オガ民の皆様が喜びそうなお土産を購入。
これからの旅も引き続きお土産を用意するのでオガ民の皆さま、期待してください!

コーナー③オガメン対抗企画

910
プレゼントタイムを終えた後、“オガメン対抗”企画へ。

朝は“クイズ!オガってドン!”
番組スタッフが用意した、オガッタを見ていれば誰でもわかるクイズ問題にチャレンジ。

難問もありましたが、クイズに参加してくれたオガ民が、コレを難なく正解!
オガ民のオガりっぷりにスタッフ一同、度肝を抜かしました。

昼は「ジェスチャーバトル」を開催。
こちらもチーム対抗で争っていたのですが、
オガメンが進行に慣れた影響で予定よりだいぶ早く進行してしまい
このままではイベントが早めに終わってしまう事態が発生。

そこで!オガメン3人による合同のジェスチャーゲームが行われました。
秀逸だったのが仙台編から選ばれた『松島』ジェスチャー。

かなりの難問でしたが、3人が連携して『松島』を表現!
オガメン3人の息が合っていて最高でした。
武子さんの“松”最高でした。

夜は恒例になりつつある「胸キュン劇場」
高野さんの小ボケから始まり、武子さんの真面目でおかしいボケを挟み、
最後に我らが安定の寺山さんが全て持っていく大ボケを披露!!

即興劇にも関わらず、この3人のボケの流れが仕上がりつつあって、
伊東の時からオガってきているのが見れて本当にうれしかったです。

ありがたいことにオガ民のみなさまのおかげで、2回目のイベント。
1回目を上回る形で大成功に終わりました。
本当に、ありがとうございました!!

日々、オガっていくオガメンにご期待ください。
そして、2回続くことはたぶんおそらく3回目も続くはずです。(たぶん)
3回目も皆様に喜んで頂けるよう精進してまいります。

最後に皆さんと一緒に撮った集合写真でレポートを締めくくりたいと思います。
嬉しいことに、どの回も満員御礼で皆さま本当にありがとうございました!

11
12
13
今後とも、オガッタ!?をよろしくお願いします。

文:モロミン

(追伸)
オガステ!?2で販売いたしましたオガッタグッズの一部をオンラインショップにて販売中です。
詳しくは下記ページをご確認ください。